秀岳館高校

2学期始業式

本日は、2学期の始業式、通学生と寮生を時差登校にして、2回に分けて行いました。
密にならないよう、中庭ステージで行いましたが、にわか雨が心配されましたので、雨雲レーダーと気象予報士の資格を持つ職員の判断で、時間を決めて行いました。通学生の始業式の時には雨は降りませんでしたが、寮生の始業式が終わり、リニューアルしたホームページ用の動画を撮っているときに雲行きが怪しくなり、途中中断して校舎の中へ。さすがは運動部員が多い寮生、動きが早く、生徒たちも機材もほとんど濡れずに済みました。
校長先生と生徒会長、副会長の対話の中で、「いつもの夏休みとは違い、ほとんど出掛ける事が出来なかった。」「みんなが病気や怪我もなく、コロナの感染者もおらず、笑顔で登校してくれて嬉しいです。」「去年の夏休みとは違い、全国大会や九州大会に出場した部活動が多く、良かったです。」等、夏休みについての感想がありましたが、「2学期は行事も予定されているので、これまで以上に感染予防に努め、みんなで協力して成功させましょう!」との会長の言葉に、みんな大きく頷いていました。
本日の動画は、近々、ホームページで公開いたしますので、どうぞご覧ください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Send to LINE
0965-33-5134