秀岳館高校

令和4年度 専願生入学試験の内容変更について

令和4年1月13日

熊本県内中学校長 様

秀岳館高等学校

校長 中川 靜也

 

令和4年度 専願生入学試験の内容変更について

初春の候 時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。この度は、多数の学校の中から本校を受験していただき心より感謝申し上げます。専願生入試を各地域・各会場で行う予定でしたが、新型コロナ感染症拡大防止の為、本年度も昨年度と同じように中学校からの調査書等をもとに

書類選考となりました。 

生徒の命を守ることを最優先に考えてのことです。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

※入学後、実力考査を実施します。

実力考査の結果は高校入学後の1年生から2年生への進級認定会の参考資料とさせていただきます。

受験生に書類選考で安心をすることなく、中学校卒業までは学習に励むようご指導願います。

合格通知につきましては、予定通り令和4年1月18日(火)中学校長へ持参もしくは郵送いたします。

 

本校を取り巻く高校も少子化の影響を受けて定員割れの状況にあります。お陰様で本校は生徒数1000名を超え

スポーツ関係・文化関係・ボランティア関係・アルバイトなどに励む生徒たちの活気あるキャンパスライフを送っています。私学の特色である親身できめ細やかな指導を心がけています。まだまだ、専願生を募集中です。一人でも多くの生徒を紹介いただきたくお願いいたします。

 

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Send to LINE
0965-33-5134