令和7年5月1日、講師をお招きし、3年生を対象とした消費者生活講話を実施しました。若者が巻き込まれやすいネット通販トラブルやSNSを通じた詐欺、悪質商法の手口について具体的な事例をもとに説明されました。また、契約やクーリング・オフの基本知識、困ったときの相談窓口などについてもわかりやすく紹介され、生徒たちは熱心に耳を傾けていました。生徒からは、「ネットで簡単に買える時代だからこそ気をつけたい」「自分や家族を守る知識としてすごく役に立った」などの感想があり、大変勉強になりました。
令和7年5月1日、講師をお招きし、3年生を対象とした消費者生活講話を実施しました。若者が巻き込まれやすいネット通販トラブルやSNSを通じた詐欺、悪質商法の手口について具体的な事例をもとに説明されました。また、契約やクーリング・オフの基本知識、困ったときの相談窓口などについてもわかりやすく紹介され、生徒たちは熱心に耳を傾けていました。生徒からは、「ネットで簡単に買える時代だからこそ気をつけたい」「自分や家族を守る知識としてすごく役に立った」などの感想があり、大変勉強になりました。