秀岳館高校

令和5年度 入学式 実施しました

本日、令和5年度入学式を実施しました。天候も快晴で、新入生の素晴らしい晴れ舞台にふさわしい1日となりました。

本校の入学式は、他の高校にはない「ようこそ 出逢いの喜び」があります。これは、在校生代表と学校長、そして新入生代表の言葉の掛け合いで新入生を迎え入れるというものです。本校の代表生徒は、生徒会長 門坂美柚さん(3年8組特進コース)と副会長 牛島僚祟くん(3年7組進学コース)。学校生活を具体的に紹介しながら、しっかりと歓迎の言葉を述べました。また、新入生代表は 川田花さん(中間南中学校出身)と 古江蓮斗くん(湯浦中学校出身)。初めてこのような大勢の前で話すということでかなり緊張していましたが、新入生とは思えないほど堂々と、凛とした姿で入学の喜びを述べました。入学式の後には各クラスでオリエンテーションを実施し、今後の学校生活の在り方や注意事項、来週からの登校について担任から詳しく説明を行いました。

本校は、今年の5月で100周年を迎えます。入学してきた素晴らしい生徒たちとともに、これからの秀岳館を盛り上げていきましょう!また、楽しく規則正しい学校生活を送りましょう!来週からの登校を心待ちにしています。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Send to LINE
0965-33-5134